困った…アドセンスを利用してからの謎のエラー

Pocket

wordpressでブログ作成に日々奮闘しています。

今回はグーグルアドセンスを使用し始めてから、とあるエラーが吐き出されるようになったので色々と調べた結果を書きたいと思います。

スポンサーリンク

 

突然大量のエラー表示!?


アドセンスをサイトに導入して数日が経ったある日、たまたまページソースを確認してみたところエラーの箇所に54という数字….
フロントページでの表示には特に異常は見受けられません。
原因が全く分からず…アドセンスのアカウントも停止にはされていないようです。

とりあえず一旦エラー内容をグーグル翻訳で日本語変換してみました。
翻訳してみたところ、なんでも「プロトコルの不一致が原因で、特定のURLをブロックしている」とのこと。

なるほど…確かにアドセンスを利用していない(外部リンクがない)ページではエラーが出ません。
ですが、原因がわかっても解決方法がわかりません…

今度はエラー文言の先頭に表示されている「Blocked a frame with origin」で調べてみました。

 

解決方法はない?


エラー文言をそのままコピペしてググってみましたが、結論を先に述べると具体的な解決方法はない…?
というのも、対応策としては問題のあるURL(リンク先)で対策を施す必要があるらしく、こちらから出来ることはなさそうです…

調査不足で本当は解決策があるのかもしれませんが、一通り調べた感じ私にはお手上げ状態です。

一応表示上では何も問題は起きていないのでとりあえずこのまま放置しておこうと思います。
エラーが大量に吐き出されているのはとても嫌ですが…

 

まとめ


現状解決策がわかりませんが、また調べてが何かわかり次第こちらに追記したいと思います。
独自ドメインでブログを作り始めるとほぼ毎日何かしら問題が起こります。こういうものは本当すんなりとはいかないですね…

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。