ピンゲンの備忘録開設から9ヶ月、2016年を振り返る

Pocket

2016年、今日で最後ですね

この「ピンゲンの備忘録」というブログも開設から早9ヶ月が経ちました

今年を振り返ってみたいと思います

スポンサーリンク

 

2016年初めてのブログ開設


大晦日いかがお過ごしでしょうか
ピンゲンです

 

いや〜毎年言われることですが1年ってホント早いですよね

光陰矢の如しということで今年は私も何か新しいことを始めようと思ったのがこの「ブログ」でした

 

始める前はブログってものに全く興味ありませんでしたし、何より飽き性な私が続く訳がないと思ってましたが….まさかの9ヶ月目w

やってみたら意外と続くものですね…..
そして改めて自分の文章が稚拙だなぁとか思ったりw

 

見て下さる皆さんのおかげもあって今ではこのブログもだいぶ成長しました

 

記事数も今では


このブログの更新頻度ですが、毎日一つ以上書いていた時もあれば仕事やプライベートが忙しくなれば一週間書かなかったりと適当です

そんなわけで9ヶ月経った今、今日までに書いた記事の総数はどのくらいなのか…..意外と書いていたことに驚きました

 

 

200記事!!!

 

 

ちなみにそのほとんどがスマホゲームの記事ですw

 

スマホゲームブログと化した


ブログ開設当初は時事ネタなんか取り上げて個人的な感想でも書こうと思いましたが、これが書いててあまり面白くない….w

どうすっかなーって思って始めたのがスマホゲームのプレイ日記

 

ゲーム記事書いてて楽しいw

 

ガチャ結果にあーだこーだ言って、難しいイベントを自分なりに攻略する、コメントで感想を頂けるのも非常に嬉しいですね
これからもこのブログではスマホゲームをメインに書いていくことでしょう

 

たまに好きな映画や漫画のレビュー的なこともしてみたいな〜

 

来年もよろしくどうぞ!


これが今年最後のブログとなりますが、来年もこのブログをよろしくお願いします!

 

年明け早々にはdqmslの「ドリームくじ結果」「新年イベント」、どこパレの「異界の門2攻略」「魔王カーニバル結果」等々!一つずつ書いていきたいと思っちょります!

 

それでは皆さん!

 

良いお年を!!!

 

Pocket

スポンサーリンク